2014年10月14日火曜日

昨日の父の言動

父今日の一コマ
我が家の犬の散歩は、父が担当
犬の名前は、レンです。
昨日は、父が犬の散歩が楽しかったらしく、
「散歩の行き先が決まらなくてあっちへうろうろ、こっちへうろうろして最終的には畑に行ったんだよ。おもレンちゃんだろ?」と嬉しそうに話す父。
「おもレンちゃんてなんだよ?」と返す俺。
「おも(しろ)レンちゃんて事だよ」という父。
父よ。なんでも略すな。
それと略しずきて意味不明だろ。
と思わず突っ込まずにはいられませんでした。
このような両親の変わった言動を皆さんはどのように対処されていますか?
茶話会でご一緒したら是非教えて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿